人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県高岡市にある、ヨガスタジオbiによるブログ!


by yogabi

3/14★マタニティヨガ★

こんにちは
ただいま風邪気味の松岡です↓↓
息子に風邪をうつされたようです・・・(涙)(涙)
でも、いつものパワーで回復させるぞぉぉー(^о^)/

さてさて、3月1回目の「マタニティヨガ」レッスンも無事終了~♪
今回は、ちらしを打ち出したこともありたくさんのマタニティママさんが参加
してくださいましたよ。
7名のマタママさんありがとうございました!!

レッスン前後では、厚生連高岡病院の助産師による、赤ちゃんの心音チェック
とママの血圧測定もしてもらいました★
これからは、毎回ではないですが、助産師さんが来て下さる予定なので
ほんとに心強いですよねぇ~また何か心配なこと。不安なことがあれば
相談してみてくださいね・・・。


ほとんどのマタママさんがヨガ初体験!!
はじめは緊張している様子もありましたが、ヨガの呼吸が始まれば、みんな赤ちゃん
を感じ穏やかな表情になってきましたよー


3/14★マタニティヨガ★_e0151409_10451434.jpg


3/14★マタニティヨガ★_e0151409_11211187.jpg



妊婦さんの中には、10ヶ月(臨月)の妊婦さんも!!
出産ぎりぎりまでヨガは出来ますので、ぜひ出来る限りおうちでもYOGAってみてくださいね♪
出産の痛み=「幸せの痛み」として前むきな気持ちで出産にのぞんでください!
出産の報告楽しみにしてますね


きょうは壁を使うポーズを最後に4ポーズほど行いましたっ。
骨盤底筋をゆるめるポーズ、脚のむくみを解消させるポーズ、血液促進を促すポーズ
どれも妊婦さんには必要なオススメポーズですよ!!思い出してまたやってみてくださいね

またおうちでもヨガができるようにBASIC MENUを書いた用紙もみなさんに配布!!
続けてやっていくうちにカラダが変わっていくのが分かると思いますよ!!
ママの体調に合わせて、ぜひ続けてやってみましょう♪


次回のマタニティヨガは
3月31日(水)am10:00~11:00
となります。
現在4名のご予約が入っておりますので、参加ご希望の方はお早めにお申し込み下さい


春ももうすぐ・・・
お腹の重さとともに赤ちゃんを感じ、楽しいマタニティライフを送ってくださいね♪♪
by yogabi | 2010-03-20 11:59 | マタニティヨガ&リカバリーヨガ