人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県高岡市にある、ヨガスタジオbiによるブログ!


by yogabi

お盆です~。

こんにちは、フロント砂川です。
みなさんお墓参りは済みましたか?
お盆が過ぎると残暑ですね。

残暑見舞い申し上げます。

さて、今日は前回の続き・・・
インドの結婚式におじゃました時の様子をチョコット紹介します。
ここはニューデリー。
日中、町を練り歩き、夜、結婚式会場のお寺に新郎新婦がやってきました。
お盆です~。_e0151409_15312878.jpg

なんだか新婦は疲れたのか、ぐったりしてました(汗)
儀式が進むにつれ、新婦は泣き出してしまいました。
(親元を離れるのが寂しいのでしょうか??)

お寺の裏を覗いてみると・・・
お盆です~。_e0151409_15325611.jpg

たくさんの料理を作っているおじさんたちがいました。
ナン何十枚・・・・・。

どこからともなく、人がどんどんやってきて・・・
お盆です~。_e0151409_15334013.jpg

そのうち、歩けないくらい人でいっぱいになりました。
どうみてもアンタ関係ないやろ!!って人もたくさんいました。(ま、私もですが・・・)
どうやら、タダでご飯が食べられるとこに食いついてきたみたいです。

インドでは、結婚式は誰でも自由参加。
めでたいことは、他人であってもめでたいということでしょうか。
なんかあったかい気がします♪

さて、お盆休みのあいだ、皆さんヨガしてますか?
朝夕の太陽礼拝だけでもカラダは喜びますから、
休みあけまで、是非、少しでもヨガを生活に取り入れてくださいね☆
by yogabi | 2011-08-16 16:02